四帝戦の試合報告 2日目

四帝戦2日目、3位決定戦の結果をご報告させて頂きます。

東大vs阪大 11-4

阪大に勝利し、3位という結果になりました。

昨日の名大戦の反省を活かして試合に臨み、小技や積極的なバッティングは比較的できたと思いますが、戦術の選択肢の減る満塁になる前に相手をあまり揺さぶれず、また、走塁ミス、特に走塁する前の想定不足による詰めの甘さがありました。

各個人がプレーが始まる前に起こり得るプレーを想定し、整理することをもっと実践しなければならないと感じました。

ただ、先発鳥海が初の完投勝利を収め、その他にもすごい収穫が得られました。

これで、5年生は最後の四帝戦となりました。優勝はできませんでしたが、最後に阪大に勝ち、これで各大学全てに勝ったことになられたそうです。お疲れ様でした。

来年は名古屋での開催となります。

これでオフとなり、1月6日から練習を開始します。寒い中での練習ですので、怪我にはくれぐれも注意して、これからも頑張って行きたいと思います。